心理教育塾

心理学×教育 心理学大好き、塾講師歴6年の人間がただただ好きなことを発信するブログ

自己紹介

はじめまして。

 

心理教育塾を始めます。

 

大学では心理学を専攻、在学中に1000冊以上の心理学本を読破、塾講師を6年間やっていた経験を生かし、人生で役に立つさまざまなことを心理学の視点からお伝えしたいと思います。

 

もっと心理学を生活に取り入れ、楽しくストレスのない自由な人生を誰もが手にしていけるようにしていきたいですね。

 

このブログは主に10代、20代の若い人向けに正しい心理学の知識、技法、考え方を伝える心理教育にフォーカスを当てていきます。

 

学校で勉強はイヤというほど教わるのに、人間の心や生活習慣、不安や悩みへの向き合い方については何も教えられていない人がほとんどだと思います。

 

QOL(人生の質)を高めるため、心理学の研究やデータをもとにわかりやすく心理教育をしていきたいと思います。

 

それでは、、、よろしくお願いします。